ゼペットオートサービス スタッフブログ

VW AUDI のDSGはマメにオイル交換するほうが良い!!

GOLF5 GTIのDSGメカトロの不調でバルブボディーを交換

DSGメカトロ

 

バルブボディー

 

ミッションケース側、穴の向こうに鉄粉

 

フィルターにも鉄粉

 

オイルの色はクロ、1年間使用のオイル

 

オイルパンにも鉄粉が沈澱している

 

フィルターを分解してみました、ペパーが何重にも

 

フィルターは初期の時代はもっと目の粗いフィルターだったのですが、途中からフィルターがこの写真のように目の細かい紙で何層にもなったのです。

すなわち何かギアなどの削れ粉などが原因でバルブの詰まりが起こるのではないでしょうか?
そうであれば、フィルターをとても速い周期で交換したほうが良いでしょう、フィルターだけ替えるのだったらオイルも変えたいところですね。

DSGミッションはこうして守っていかないとダメということです。

オイル交換はやらないよりやったほうがいいし、早めに換えるほうがいい!!

 

 

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です