ゼペットオートサービス チューニング情報

ビルシュタイン BPS&PSS10-KIT 減衰調整付

Bilstein BPS-Kit サーキットランまで対応するレーシングスペック

コンフォートから本格スポーツ走行まで幅広いドライビングスタイルに対応。

BSSキットの構造に、さらに9段階減衰力調整システムを追加したフラッグシップモデル。9段階の各ステージで正確に減衰力を調整する独自のオイル流量制御システムを採用し、オイル量の増減だけでは調整しきれない究極のコントロール性を実現するため、メインのピストンバルブとは別にパイロットコントロールバルブも設けています。独自のツインバルブシステムによって、オイルの流入量は厳密にコントロールされ、1-9ステップの正確な減衰力調整を実現。クルマの走行パフォーマンスを究極にまで引き出す事が可能です。

クルマの性能を究極域へと誘うビルシュタインが誇るフラッグシップ。

ハードなスポーツドライビングを楽しむと同時に、ときにはコンフォート重視の快適走行も1台のクルマでまかないたい。このようなクルマの使い方にもBPSキットが幅広く対応してくます。最もコンフォート寄りのステージ9ではBTSキットレベルの引き締まった快適走行を可能にする一方、最もハードなステージ1ではサーキットなどでのレーシングモードにも対応してくれるハイパフォーマンスモデルです。また、BSSと同様のネジ式車高調整システムを搭載していますから、さまざまなドライビングステージで卓越した究極のドライビングをお楽しみいただけます。

 

Bilstein PSS-Kit 10段階減衰力調整ネジ式車高調整キット

 最新テクノロジーを惜しみなく投入したフラッグシップ調整ダイアルのサイズアップを受けたモノチューブ構造(単筒式)

モノチューブ構造・ネジ式車高調整機能・10段階減衰力調整システムを搭載することにより、前後輪の重量配分を調整、10段階減衰力調整ステージにより、より幅の広い減衰力調整を実現。本格スポーツユーザーをターゲットに車高、減衰力の両面でよりシビアなセッティングが可能となり理想のハンドリングを実現します。

ビルシュタイン・トリプル-C・テクノロジーアルミ製ネジ式車高調整機能を装備

三層コーティングにより、傷に強く防錆性に優れた、視覚的にも高精度な製品に仕上がります。 また、アルミニウム製スプリングシートと直切りシリンダーによって、より精密な車高調整が可能。前後の重量配分を変化させることにより望みのハンドリング特性を実現。

サンデーレーサへの後方支援サーキット走行を支えるスペシャルパッケージ

ビルシュタイン・クラブマンパックは「レースをより安全にスポーツする」といったコンセプトでビルシュタインが車本来の運動性能を引き上げることを追求したスペシャルパッケージのショックアブソーバーです。同製品はサンデーレースに特化させたセッティングを煮詰め、クルマの動きをもっとシュアに伝えることで楽しさだけではなく、サーキット走行の技術向上にもつなげることができる注目の製品です。手ごろに参加できるサンデーレースであっても、日常の足として車は使いたい。手に汗握る本格的なレーシング走行やその興奮はスポイルさせたくない!そんな想いを持つサンデーレーサーに車の自然な動きを追求した結果、産物として乗り心地も確保されました。もちろんサーキット以外での市街地走行でもそのクオリティーは折り紙付き。あなたのクルマにもぜひ “Fun to Drive” で駆け抜ける歓びを!

適合はメーカーHPにて→

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です